東京・渋谷・原宿・神宮前 隠れ家サロン ポーセラーツ教室 Afrage アフレージュ

最近のお薦めの本

最近のお薦めの本

カテゴリー

2017年02月19日

おはようございます✨
お天気の良い日曜日の朝です☀️

 
今日はオススメの本をご紹介

とあるお休みの日

旦那さんと娘は本屋さんへ行き
私へお土産を買ってきてくれました

か、か、か、
かぶった〜ショック\(//∇//)\

 

 

普段は
白磁を扱う事がほとんどなのですが

プライベートでは土ものの温かい器も
大好きなんです

 
この本には
器の基本的な知識や
お洒落な写真がたくさん載ってるので
見ているだけで楽しいんですよ

 

 

 

 

器が良いと

お料理も楽しくなるし美味しくみえる!
主婦にはありがたい見方なのです^ ^

 

 

 

もう一つ
最近ブームになっているこちらの本
筋膜リリース

 

これとても良いですー
私はひどい肩こりもちで
時に頭痛や吐き気もするほど

 

朝起きると
なぜか疲れてる?!

 

肩がコリコリで
毎日寝違えてるんじゃ無いかと思うくらい
辛かったんです😭

 

 

 

枕を変えてみたり
ストレッチしたり
色々試しましたが

 

寝る前にこの
筋膜リリースをすると
肩が普通の状態で起きられる様になりました!

 

ポイントは

気をわず続けること

肘を下げない様にね☝️
私は一番基礎の体操2つだけしています^ ^

 
所要時間は10分もかかりません
ポーセラーツをしていると
肩も目もこりませんか?

 
肩こりにお悩みの方♡ぜひお薦めです

Have a good holiday ☀️