東京・渋谷・原宿・神宮前 隠れ家サロン ポーセラーツ教室 Afrage アフレージュ

継続は力なり♡積み重ねることの大切さ

継続は力なり♡積み重ねることの大切さ

カテゴリー

2017年01月07日

今日はママトークです(*^^*)

 

今日は朝から娘と東京都美術館へ…
唯一続けている書道のお稽古で賞を頂いたので授賞式へ出席してきました^ ^

 

学年が重なると学校が忙しくなって
お稽古を続けていくのが悩みどころでは無いですか?

 

我が家でも、せっかく続けてたものを
一つ、二つと辞めていきました…(。-_-。)

 

 

書道も何度も辞めようと思ったけど続けてて良かったね

 

続けることに意味があるんだよ
そう娘へ伝え続けてきました(。-_-。)

 

 

授賞された沢山の作品たち

字のエネルギーって凄い!
力一杯書かれている作品から
パワーが漲っていました

 

日本の書道文化をユネスコの
無形文化遺産へ登録する運動も始まるそうです


今回は難しいかな文字に
あえて挑戦したそう…知らなかったわ!
凄いな〜
ママはかな文字書けないよ…\(//∇//)\

 

 

知らないうちに
成長してくれてることに
嬉しさと頼もしさを感じました
今日痛烈に感じたこと

 
継続は力なり

 
コツコツ積み上げること
信じて続けることの大切さ

 
続けた人にしか見えない景色はあって

続けた人にしか語れない世界がある

 

その世界を私もみてみたい!

 

 

ねーねー
スマホやめようよっ
っと、いつもはこんな調子です^_^;

 

2017年のスタート♪

挑戦すること
学ぶことを
積み重ねていきます!
最高に気持ち良い青空の下で☀️