東京・渋谷・原宿・神宮前 隠れ家サロン ポーセラーツ教室 Afrage アフレージュ

雛祭り♡家族の歴史

雛祭り♡家族の歴史

カテゴリー

2017年03月03日

 

今日は3月3日雛祭りの日
我が家には私が愛用していた
ひな壇が今も毎年飾られています✨

 

 
まだ若かりし日の父と母が

当時流行った七段飾りを私のために買ってくれたそうです

 

 

幸い保管状態が良く
そんな両親の思いを主人が感動し

 
「 俺が受け継ぐ 」

 

と言わんばかりの気持ちで
今は娘の為に設置してくれます

 

 

 

 

幼少だった頃
この階段に登りたくて
よく止められたんだっけ  \(//∇//)\

 

 

何せ昭和の物だから

段を設置する板は重たいし
ネジで一つ一つ留めたりする作業が
結構大変なんです😅

 

 
それを毎年父と母がしてくれたと思うと

お雛様の季節は
家族の歴史と愛情の有り難み を感じる日にo(^_^)o

 

 

こちらは娘ちゃん手作りのお雛様✨
もお10年くらい前になるかしら…^ ^

 

純朴な表情が可愛くて毎年一緒に飾っています✨

 

いつの日か娘も雛人形を見て何かを感じる日が来るのかな…

今のところ親の気持ち子知らず…かな^^;

 

 

今日はこれからレッスンです♡

いつもに増して笑顔が溢れる時間になりますように♡