東京・渋谷・原宿・神宮前 隠れ家サロン ポーセラーツ教室 Afrage アフレージュ

テーブルウェアフェスティバル2017♡リポ

テーブルウェアフェスティバル2017♡リポ

カテゴリー

2017年02月01日

 

今日から2月スタートですね
新月&旧正月の時期も重なり
なんだかワクワクしています
2月の月目標

思っていることを行動に移す

 

頑張って種まきをします

 

思考は現実化するので楽しいこと考えて
ぐんぐん取り入れたいと思います
(*^^*)

 

さて♡先日行ってきた
テーブルウェアフェスティバル
リポの続き

 

著名人の方が
テーブルセッティングされた
コーナーがあるのですが

 

 
私が素敵だと思ったのは
ビーズ刺繍デザイナー田川啓二さんの
テーブルです

 

 

 

 

後ろの絵画のようなものは
なんとビーズ刺繍で描かれたもの✨

 

 
煌びやかなビーズが
美しい水彩画の様に
グラデーションされていて
これがビーズとは思えません

 

 

一体どれだけの月日をかけて
この作品が生まれたか思うと
想像するだけて倒れそうです

 

 

私が好きな京都にあるお店

グラススタジオ

大きなコーナーで
素敵な作品を展示されていました

 

独創的で他にない
ガラスのデザインが素敵で
ここの花器を愛用しています♡

 

京都へ行くと
立ち寄るほどお気に入りの
お店なんです✨

 

 

 

今回お買い物した

“ 松葉のお箸置き ”

 

このお箸置きね
他のシリーズも愛用してるのですが
ザクザク洗えるから普段使いに良いんでよ♡

 

 

 

松葉の重なり具合が繊細で素敵でしょう
おひとつ@¥700なり

 

 

こういう愛用品が
一つ一つ増えていくと嬉しいな♡

 

私はオンリーワンを感じるものや
こだわりを感じられるものが好きみたい

 

 

 
それから
丹精込めて作られてるものも
無条件に心惹かれる
あとは色使いやデザインかな♡

 

 

 
こうしてみると
改めて自分の好みが分かるので
面白いですね(*^^*)

 

 
テーブルウェアフェスティバルは
2月6日月曜までです
良かったら
足をお運びくださいね♡