東京・渋谷・原宿・神宮前 隠れ家サロン ポーセラーツ教室 Afrage アフレージュ

焼成温度を考える♡空也のどら焼き

焼成温度を考える♡空也のどら焼き

カテゴリー

2017年02月10日

 

先日お窯の勉強会へ行ってきました✏️

 

絵の具がどうやって焼付くか

どんな素材に絵付け出来るのか

うまく焼けない理由

 

などなど
復習&確認を含めて充実した時間に^ ^

 

美しく焼き付ける為に
特に上絵の具の適正焼成温度は
大切だと実感しました
何を優先順位にして
焼成するか

プライオリティーを考える☝️
まるで忙しい日々の
時間の使い方の様でした

 

 

Afeage アフレージュでは
インストラクターコースの生徒様には

 

スキルアップの技法

資格取得に必要なこと

お教室オープンに向けて大切なこと

 

などなど
惜しみなくお伝えいくつもりです

 

私も勉強会は欠かさず
インプット&アウトプットを
頑張っていきますー!

 

話は変わりまして
先日お土産でいただいた
スイーツをご紹介

 

銀座 空也のどら焼き

こちらは最中が有名で
予約して購入するような
お店なんですよ

 

でもね、
こちらは駅ナカで帰るんだそう^ ^
急なご用事な時に
購入できるのはありがたい♡
どら焼きは初めて♡
我が家はあんこ好きなので
争奪戦になること間違いないないわー!
大きさも手頃で可愛い❤️

 

 
楽しみにいただきます
ありがとうございました✨